ユーロ通貨圏から最初に離脱する国に対するオッズ



株やFXをやっている人で、買いオンリーの人にはホントに迷惑な、昨今のイギリスのEU離脱問題。

イギリスがEUを離脱するか否かのオッズは先日のブログで紹介したとおりで、今回の投票でのイギリスの離脱はなさそうなので、投票後には買い戻しが期待できそうですが、近い将来にまず起こるだろうと言われているの、ギリシャのEUからの離脱の際には買いオンリーの人は市場から逃げておいた方がよさそうです。

というのも自国通貨のポンドを変えなかったイギリスとは異なり、ドラクマをユーロに変えたおかげで、散々な目にっている(半分自業自得だけど)ギリシャの場合、財政を立て直すためには、EUから離脱して自国通貨をドラクマに戻すほかに方法はないと言われてます。



ウィリアムヒル

上記は「通貨にユーロを使用している国で、どの国が最初にユーロ圏を抜けるか?」のオッズですが、大方の予想どおり、ギリシャが1.25倍でダントツの本命となっています。

仮にギリシャがドボン宣言して、54兆6000億円のギリシャ債をチャラにするとなると、円/ユーロやドル/ユーロが1日で何円動くのか・・・考えるだけで恐ろしくなります。

ギリシャの唯一の拠り所のドイツも、ドイツ銀行などの不良債権の時限爆弾が弾けるのが時間の問題だし、遠くない将来には「いつまでにEU通貨圏が解消されるか?」なんてオッズが登場する日が来るかもしれません。



ウィリアムヒル・スポーツ





ウイリアムヒル・スポーツのHP

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

投稿日: 作成者: gamblemillionaire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

推奨オンラインカジノ
推奨ブックメーカー
推奨オンラインポーカー
ライブディーラーで練習しよう

  • ライブルーレット



  • ライブBJ